News

ニュース

公演情報

「いつでもどこでも誰とでも」WEBパンフレット

■ご挨拶


この作品は1996年にBeans(丸山優子、福島マリコ、私)にラサール石井さんが書き下ろしてくださったものです。その時経験したことが私の血となり肉となっていることは間違いなく、それは私の演劇史の中で重要な出来事の一つでした。
大石さんから演出の依頼が来た時、これは使命かもしれないと思いました。私なりに演劇にご恩返しをしたいし、私が好きなコメディを若い人たちに伝えたい!と。
しかし、であります!そもそもそんなのはおこがましい話で、いざ稽古に入ってみると、私のおちょこくらいしかない人間としての器の小ささを思い知らされるばかり。あわわ、あわわと白目をむく毎日でした。
それでもこうして本番を迎えることができたのは、無我夢中で稽古に取り組んでくれた3人の女優たちと
数々の無理なお願いにご尽力くださったスタッフの皆さんのおかげです。
さあ、開幕です!愛おしくも切ない彼女たちの世界をたっぷりお楽しみいただけたら幸いです。
本日はご来場ありがとうございました。


小林美江



本日はご来場いただきまして、誠にありがとうございます。
今回は、コロナ禍でのおうち時間に出会ったラサールさんの作品を、なんと、当時ご出演されていた小林美江さんに演出していただきました。
当初から「いつか絶対に美江さんの演出でやらせていただきたい!」と願っておりましたが、いざ口に出してみたらあれよあれよと叶ってくれた、なんとも縁起のいい公演です。
上演までの運びには、たくさんの方々にご尽力いただきました。
芝居に全力を尽くしていただいた魅力的で頼もしいキャスト・スタッフ陣、携わってくださった全ての皆様に心から感謝申し上げます。
足をお運びいただいた皆様にとっても福を呼ぶ公演となりますよう大切にお届けいたしますので、最後までごゆっくりお楽しみ下さい。

大石ともこ(みそじん)



■キャスト
原島弓子:大石ともこ
松野加代:根本こずえ
五十嵐五月:赤星まき


■スタッフ
作:ラサール石井 演出:小林美江
美術:魚住和伸
照明:葛生英之 (株式会社Kiesselbach)
音響:藤平美保子 江崎泰介
舞台監督:鳥養友美
舞台監督補佐:後藤真一
太鼓指導・振付:三宅治
収録・編集 :ワタナベカズキ
宣伝写真:武藤奈緒美
宣伝美術:BirthDesign
制作:奥田英子(演劇ユニットG.com)
主催:みそじん
協賛:ジンギスカンけやき屋
協力:石井光三オフィス 演劇ユニットG.com オフィスPSC 山北舞台音響 (五十音順)

文化庁「ARTS for the future!2」補助対象事業


■スペシャルサンクス
朝倉伸二 あまの 石澤美和 金子貢 佐々木真弓 左良拓司 根本順子 比嘉清香 福島マリコ 藤﨑麻里 丸山優子 和太鼓太鼓 龍 (五十音順)

■今後の活動予定
◯大石ともこ(みそじん)
Twitter
Instagram
【舞台】
●Peachboys第12回公演
「タイトル未定」
作・演出:DJ Bokky a.k.a クソ旦那
日時:2023年4月19日(水)~23日(日)
会場:中野ザ・ポケット
●みそじん第7回公演「黒星の女」
作・演出:ニシオカ・ト・ニール(カミナリフラッシュバックス)
日時:2023年6月30日(金)~7月2日(日)
会場:吉祥寺シアター
【吹替】
●サスペンス映画日本語吹替 配信予定
 Amazonプライムビデオにて
【イベント】
●Belly Dance Show on Xmas2022
 チャイナベリー&昭和歌謡祭
日時:2022年12月25日(日)13:30~
会場:浜松町マンディール

赤星まき
Twitter
instagram
【舞台】
●みそじん第7回公演「黒星の女」
作・演出:ニシオカ・ト・ニール(カミナリフラッシュバックス)
日時:2023年6月30日(金)~7月2日(日)
会場:吉祥寺シアター

根本こずえ(演劇ユニットG.com)
Twitter
【舞台】
●M² vol.3
『タイトル未定』
作・演出:緑慎一郎(M²・演劇プロデュース『螺旋階段』)
日時:2023年3月9日(木)ー12日(日)予定
会場:神奈川県立青少年センター スタジオHIKARI
●Peachboys第12回公演
「タイトル未定」
作・演出:DJ Bokky a.k.a クソ旦那
日時:2023年4月19日(水)~23日(日)
会場:中野ザ・ポケット


小林美江
【舞台】
●「終わりの行方」
作・演出:深井邦彦(HIGHcolors主宰)
日時:2023年1月
会場:シアターアルファ東京
●東京マハロ第26回公演
日時:2023年5月3日(水)~14(日)
会場:シアタートップス
●義庵3rd ACT
「こんにちは、母さん」
作・永井愛
日時:2023年7月
【LIVE・イベント】
●吉祥寺年忘れわいわい祭り2022
日時:2022年12月16日(金)19時00分
会場:吉祥寺スターパインズカフェ
【動画】
YouTube
チャンネル名:こばやしみえちゃんねる、チークワ

トップへ